トヨタ、法人顧客向けに「アウトソーシングサービス」と「テレマティクスサービス」を順次開始

株式

2019/8/20 13:51

 トヨタ自動車<7203.T>は20日、社用車を利用する法人顧客向けに「トヨタソリューションサービス」として、「アウトソーシングサービス」と「テレマティクスサービス」の提供を順次開始ずると発表した。

 全国のトヨタ車両販売店、トヨタレンタリース店を通じ、「アウトソーシングサービス」は8月20日から、「テレマティクスサービス」は9月20日から順次、提供を開始する。

 「アウトソーシングサービス」は、法人顧客の車両管理業務をトヨタが受託するサービス。顧客の車両管理をトヨタが請け負い、省力化・外部化を実現する8種類の「車両管理BPO」サービス、車両管理から見えた課題を解決する3種類の「稼働最適化」サービス、トヨタのノウハウに基づいた安全運転支援サービスを提供する7種類の「リスクマネジメント」サービスの3つで構成される。「テレマティクスサービス」は、新開発のWebシステム「TOYOTA MOBILITY PORTAL」を活用し、車両に関わる業務の効率化や困り事を解決するサービス。リース契約情報・メンテナンス状況等の車両管理に関する情報を顧客自身がWeb上で一元管理する「車両管理」と、通信型ドライブレコーダー「TransLog2」を活用し、営業車両の運行データを分析する「運行管理」の2つで構成される。

 午後1時49分時点の株価は、前日比25円高6898円。

提供:モーニングスター社

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