株式新聞

2018年11月17日(土)

今晩のNY株の読み筋=米8月小売売上高に注目

株式

2018/9/14 18:13

 前日は、トルコ中央銀行が市場予想を大幅に上回る利上げに踏み切ったことを受け、新興国経済への過度な警戒感が後退。米株式市場は、主要3指数が揃って上昇し、この流れを背景にきょうの東京株式市場では日経平均株価が大幅高で引けた。アジア市場も経済指標の一部がさえない結果となった中国を除き、概ね堅調に推移。欧州株も買い先行で始まった。

 今晩のNY株は、米8月小売売上高などの経済指標に注目。リスクオンムードでもあり、市場コンセンサスに近い結果なら支援材料となりそうだ。ただ、大型ハリケーン「フローレンス」が米国時間正午ごろ東海岸に上陸するとの気象予報も出ている。有力米企業の決算はなく個別銘柄を物色する動きも限られそうで、次第に手じまい売りが出てくる可能性もあるだろう。

<主な米経済指標・イベント>

8月小売売上高、8月輸出入物価、8月鉱工業生産・設備稼働率、7月企業在庫、9月ミシガン大学消費者マインド指数

(日付は現地時間)

◎投資関連情報は投資の参考として情報提供のみを目的としたものであり、株式の売買は自己責任に基づき、ご自身で判断をお願いします。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

株式新聞オリジナルアプリ

株式関連ニュース・銘柄情報に特化した株式新聞のオリジナルアプリで、
いつでも最新の情報をチェックできる便利なアプリです。

  • Google Play
  • App Store
▲ページTOPへ