株式新聞

2019年11月19日(火)

image
お知らせはありません
株式新聞とは お申し込み

パスが急騰、子会社がAlibaba Cloudと業務提携契約を締結

株式

2019/9/5 14:11

 パス<3840.T>が急騰。4日引け後に、子会社のBlockshine Japanと、Alibaba Cloud(Singapore)が、業務提携契約を締結したと発表したことが好感されている様子。株価は前日比42円高の164円まで値を上げている。

 Alibaba Cloudは、世界中においてクラウドコンピューティングおよび関連する技術サービスを提供している会社。アリババグループの事業部門として、グローバルの顧客のオンラインビジネスとアリババグループのEコマースのエコシステムに対応するクラウドコンピューティングサービスを提供している。今回の務提携により、同社グループは、日本におけるブロックチェーンセンターの運営に関してAlibaba Cloudの技術的協力を得ることにより、ブロックチェーンの実証実験およびブロックチェーン技術の普及を発展させることができるとしている。

 午後2時8分現在の株価は16円高の138円。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

株式新聞オリジナルアプリ

株式関連ニュース・銘柄情報に特化した株式新聞のオリジナルアプリで、
いつでも最新の情報をチェックできる便利なアプリです。

  • Google Play
  • App Store
▲ページTOPへ