<米国株情報>ベッド・バス&ビヨンド、20年度は店舗刷新や自社株買いに10億ドル

株式

2020/2/21 10:27

 家庭用品・家具専門のオンライン小売大手ベッド・バス・アンド・ビヨンド<BBBY>は18日、事業再編を一環とする、20年度の資本配分戦略を発表した。

 10億ドル(約1120億円)を支出し、自社株買いと債務減額に約6億ドル、店舗経営モデルの刷新とサプライチェーンのインフラ強化に残りを充てる。すでに3店舗で試験的に店舗在庫の最大20%削減や商品表示の改良、オンライン注文の商品を店舗で受け取るシステムなどの導入している。同社の店舗数は姉妹ブランドを含め約1500店あるが、モデル店舗の来店客数の増加が見込めれば、このモデルを今後数百カ所に拡大していく方針だ。

 一方、傘下のギフト商品のオンライン小売会社パーソナライゼーションモール・ドットコムを同業大手1-800フラワーズ・ドットコムに2億5200万ドルで売却することも明らかにした。ベッド・バス&ビヨンドは今後もこうした資産売却を進めていくとみられる。

<関連銘柄>

 NASD投信<1545.T>、NYダウ投信<1546.T>、上場米国<1547.T>、

 SPD500<1557.T>、NYダウ<1679.T>、NYダウブル<2040.T>、

 NYダウベア<2041.T>

提供:モーニングスター社

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