ブレインパッドが3日ぶり反落、岩井コスモ証は「A」に引き上げ、目標株価は6300円に引き下げ

株式

2020/3/6 16:27

 ブレインパッド<3655.T>が3日ぶりに反落。岩井コスモ証券では5日付で、投資判断を「B+」(やや強気)から「A」(強気)に引き上げ、目標株価は7000円から6300円に引き下げている。

 (1)成長に欠かせない人材確保・保持が足元で順調な推移となっていること(2)組織再編により、3事業を横断したクロスセルがより進み、中・長期の成長のために必要な大型・長期案件の獲得に期待できること(3)山口フィナンシャルグループ<8418.T>の案件により、大企業においても成果を出せるという実績を示せたことで、さらなる大企業からの案件獲得に期待が持てること――の3点に注目しているとコメント。

 「AIやビッグデータを取扱う企業の業績が伸び悩んでいる状況で、期待感がはく落していることが株価に影響を与えているようだ」とする一方で、大型・長期案件が増えていることで取引社数の増加は足踏みしているものの、継続して案件を獲得し続けていると指摘。その理由として、同社の提供する製品・サービスが顧客企業の経営にポジティブな影響を及ぼしているため、継続した取引につながっていることが考えられるとしている。

 6日の終値は、前日比140円安の4430円。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ