今晩のNY株の読み筋=株高の流れ継続か、新規感染者数には引き続き注目

株式

2020/4/7 17:35

 7日の米国株式市場は、株高の流れを引き継げるか注目だ。日経平均株価は一時伸び悩んだが引けにかけて持ち直し、アジア株もほぼ全面高。欧州株も堅調スタートとなった。GLOBEX(シカゴ先物取引システム)では米株価指数先物が上昇している。世界的な株高の直接的な要因は明確ではないが、感染拡大が顕著だった欧州の一部地域で感染者数の増加ペースが鈍化しており、収束への期待が高まっている面はある。米国では新型コロナウイルス対策に「戦時国債」の発行を検討しているとも伝わっている。出引き続き米国内における新規感染者数などに注目しながら、もし増加ペースが加速しなければ株高の流れを引き継ぐ公算が大きい。一方、9日にOPEC(石油輸出国機構)プラスの緊急会議が予定されており、目先は原油先物価格の動向にも注意を払っておきたい。

<主な米経済指標・イベント>

米2月消費者信用残高

(日付は現地時間)

◎投資関連情報は投資の参考として情報提供のみを目的としたものであり、株式の売買は自己責任に基づき、ご自身で判断をお願いします。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

株式新聞オリジナルアプリ

株式関連ニュース・銘柄情報に特化した株式新聞のオリジナルアプリで、
いつでも最新の情報をチェックできる便利なアプリです。

  • Google Play
  • App Store
▲ページTOPへ