ブシロード、岩井コスモ証は「A」継続、目標株価は4100円に引き上げ

株式

2020/10/30 16:00

 ブシロード<7803.T>が小動き。岩井コスモ証券では29日付で、投資判断「A」(強気)を継続、目標株価は3600円から4100円に引き上げている。

 20年7月期は下期以降にコロナの影響を受けたものの、同証券が想定したよりも影響が軽微であり、特に営業利益を多く確保できたことは素直に評価したいとコメント。オンライン配信がビジネスモデルの1つとして確立できそうなことは、成長性を高めたと考えるとしている。イベント開催の規制が緩和された後もコロナ感染が落ち着いており、さらなる緩和に向けて実証実験が開始されていることから、ライブIP事業も回復が見込めそうなことも好印象としている。

 一方で、「無担保転換社債型新型予約権付社債は、意味のある資金調達として前向きな評価をしたい」とし、21年7月期に数多くのリリースが控えており、DX化やM&A(企業の合併・買収)の活発化にも期待できることから、成長への寄与が大きいと考えると指摘している。

 30日の終値は、前日比96円安の2895円。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

株式新聞オリジナルアプリ

株式関連ニュース・銘柄情報に特化した株式新聞のオリジナルアプリで、
いつでも最新の情報をチェックできる便利なアプリです。

  • Google Play
  • App Store
▲ページTOPへ