ハイアス&Cがストップ高カイ気配、差し引き105万株超の買い物

株式

2020/11/27 9:44

 ハイアス・アンド・カンパニー(ハイアス&C)<6192.T>が、前日比50円ストップ高の213円カイ気配となっている。午前9時41分時点では、差し引き105万株超の買い物。東京証券取引所(東証)は26日引け後、同社株の監理銘柄指定を解除すると発表、材料視された。

 東証では、同社が提出した新規上場申請および上場市場の変更申請に係る宣誓書において宣誓した事項について、重大な違反を行ったとして上場廃止が相当であるとまでは認められないと判断、同社株について、監理銘柄(審査中)の指定を解除するとした。

 東証ではそのほか、同社株の特設注意市場銘柄の指定、市場1部からマザーズ市場への変更および、同社への上場契約違約金の徴求も決めた。東証は、上場市場の変更申請に係る宣誓書において宣誓した事項について違反があり、当該違反に起因して特設注意市場銘柄に指定することから、同社株式について、市場第一部からマザーズへ上場市場の変更を行うとした。また、同社が、新規上場審査および市場変更審査において、申請書類に虚偽の財務諸表を記載し、審査過程での照会に繰り返し虚偽の書面回答を行い、さらに報告すべき事項が追加発生した際もその報告を怠っていたことにより、宣誓書において宣誓した事項に違反した事実を踏まえると、取引所市場に対する株主および投資者の信頼を毀損したと認められることから、同社に対して、上場契約違約金の支払いを求めるとした。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ