株式新聞、4月からWeb版完全移行―海外銘柄情報も充実

編集部のおすすめ

2021/3/19 16:30

 株式新聞のデジタル版完全移行に伴い、当欄ではその魅力を紹介していきます。今回は、外国株情報にスポットを当てます。

アプリで米中株カバー

 世界的な有力企業がひしめく米国市場や、飛躍的な成長を遂げる可能性のある中国株。株式新聞では、そうした魅力あふれる海外マーケットの情報もお届けしています。株式新聞Webのスマートフォン専用アプリでは、米国と香港市場に上場する銘柄をカバーしています。

 個別企業の概要や業績推移、株価指標といった基本情報のほか、株式新聞Webにおける関連ニュースをチェックできるため、外国株を売買する際に便利です。また、各社の決算内容も発表後に素早く伝えているほか、日本株に予想される影響を分析した記事なども積極的に発信しています。

「モトリーフール」提供も

 さらに、株式新聞Webのオリジナル記事に加え、世界的な投資アドバイザー企業の「モトリーフール」から提供を受けた、米国を中心とする海外株式のニュースを読むことができます。

 モトリーフールは、投資関連のウェブサイトランキングであのウォール・ストリート・ジャーナルに次ぐ全米5位(調査会社のヒットワイズ調べ)の評価を獲得。アマゾン・ドット・コム<AMZN>やネットフリックス<NFLX>などの優良企業を大幅上昇前に紹介してきたことで知られています。株式新聞Webでは毎週土曜と日曜に掲載しています。

関連記事

マーケット情報

アクセスランキング(24時間)・PTS株価

株式新聞オリジナルアプリ

株式関連ニュース・銘柄情報に特化した株式新聞のオリジナルアプリで、
いつでも最新の情報をチェックできる便利なアプリです。

  • Google Play
  • App Store
▲ページTOPへ