メディアリンクスが急騰しストップ高カイ気配、差し引き40万株超の買い物

株式

2021/3/19 13:44

 メディアリンクス<6659.T>が急騰。基準値100円ストップ高の638円まで買われた後、同値のカイ気配となっている。午後1時38分時点では、差し引き40万株超の買い物。同社は18日、セイコーソリューションズ(千葉県千葉市)および毎日放送(大阪府大阪市)と、「PTPを利用した放送TS信号のIP伝送実証実験」に成功したと発表、買い人気を集めた。

 同社では、今回のPTPを利用した従属同期方式での伝送成功は国内で初めてという。地上デジタル放送中継ネットワークの冗長化は災害時などの放送の継続にも非常に重要で、従属同期方式を採用している放送局にとっては大掛かりな改修をすることなく、SFNを構築している親局、中継局といった送信所への伝送が実現可能になるという。今後は、海上伝搬、遠距離異常伝搬などの不安定伝送路に代わる新たなルートとしても期待でき、仮に見通しがない送信所間も新たにマイクロ基地局を建設しなくても、短時間で構築できるという。

 PTPとは、高精度な時刻同期を行うための次世代プロトコル。

 放送TS信号とは、地上デジタル放送やBSデジタル放送で用いられる伝送信号。

 SFNとは、複数の放送局から、同一の送信周波数で同一の内容を放送する無線ネットワーク。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ