<今日の仮想通貨市況>売り優勢、トランプ前米大統領「BTCは詐欺のようだ」と発言

仮想通貨

2021/6/8 9:37

 8日午前9時30分現在の主要暗号資産(仮想通貨)は、ビットコイン(BTC)が1BTC=368万円(過去24時間比7.52%安)、イーサリアム(ETH)が1ETH=28万2847円(同6.16%安)など売り優勢となっている。

 7日、パラグアイの議員が同国内にビットコインを導入するプロジェクトの推進を示唆。前週末にエルサルバドルのブケレ大統領がビットコインを法定通貨として採用するための法案を提出すると発言していたこともあり、市場は中南米発のビットコインのニュースに買いで反応した。ただ、買い一巡後、トランプ前大統領がドルの優位性と対比させる形で「ビットコインは詐欺のようだ」と発言すると、ビットコインは売りに傾き、他のアルトコインにも嫌気売りが出る展開となっている。

 このほか、中国の国務院に所属する工業情報化部(MIIT)は7日、ブロックチェーン推進に関連するガイドラインを発表。暗号資産取引・マイニングを規制する中国政府の方針の一方、国を挙げてブロックチェーン技術開発を強化する姿勢を改めて示したことに関心が集まっている。

(イメージ写真提供:123RF)

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ