インバテックがストップ高カイ気配、差し引き8万株超の買い物

株式

2021/10/19 13:48

 インバウンドテック(インバテック)<7031.T>が、前日比500円ストップ高の3490円カイ気配となっている。午後1時46分時点では、差し引き8万株超の買い物。18日引け後、EPARK(東京都港区)の子会社OmniGridの株式を取得し子会社化するとともに、EPARKと合弁事業契約を締結することを決議したと発表、買い人気を集めた。

 EPARKは飲食店・医療施設を中心とした予約プラットフォームを展開している。今回、EPARKの音声予約システムおよびレンタルサーバー事業を運営するOmniGridを子会社化し、クラウドをベースとした安定収益と音声技術の開発ノウハウを取得する。これをきっかけに、広範な顧客基盤を保有するEPARKと合弁事業を開始することで、アフターコロナで発生するインバウンド需要への広範なアプローチ先を確保し、24時間多言語コンタクトセンターおよび当社が開発するAIなどを利用した新規サービスのビジネスシナジーの創出を目指す。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

株式新聞オリジナルアプリ

株式関連ニュース・銘柄情報に特化した株式新聞のオリジナルアプリで、
いつでも最新の情報をチェックできる便利なアプリです。

  • Google Play
  • App Store
▲ページTOPへ