三菱自、「アウトランダー」のPHEVモデルを15日から豪州で販売

株式

2022/8/15 15:34

 三菱自動車工業<7211.T>は前週末12日、新型クロスオーバーSUV「アウトランダー」のプラグインハイブリッドEV(PHEV)モデルを、15日から豪州で販売を開始すると発表した。

 同モデルの販売は、日本、ニュージーランドに続いて3カ国目となる。ボディやシャシー、パワートレインなどすべてを刷新。さまざまな天候や路面での力強い走りや多彩な使い勝手といったSUVとしての魅力、力強く滑らかな加速や安全・安心な走りといった電動車としての魅力の双方を大幅に高めたという。

 15日の終値は、前週末比10円高の518円。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

株式新聞オリジナルアプリ

株式関連ニュース・銘柄情報に特化した株式新聞のオリジナルアプリで、
いつでも最新の情報をチェックできる便利なアプリです。

  • Google Play
  • App Store
▲ページTOPへ