スノーピーク、ISSに搭載可能の認定を受けた宇宙船内服を一般仕様にした地上販売品を発売

株式

2022/9/28 15:57

 スノーピーク<7816.T>は27日、シタテル(熊本県熊本市)と共同で開発し、国際宇宙ステーション(ISS)に搭載可能の認定を受けた宇宙船内服を一般仕様にした地上販売品「Space Life Comfortable」シリーズを10月4日から、スノーピーク一部直営店およびオンラインストアにて発売すると発表した。

 「Space Life Comfortable」シリーズは、過酷な環境下における宇宙飛行士や宇宙旅行者のQOL(生活の質)向上を目指し、「究極のノンストレス・ウェア」として、同社とシタテルが共同で開発した宇宙船内服を一般仕様にした地上販売品。同シリーズは、無縫製で編みあげられた衣服「ホールガーメント」を大部分のパーツで採用し、ごわつきが無く、伸縮性も高いため着心地がよく、かつ生地ロスが発生しにくいため、環境にも配慮した製品となっているという。

 28日の終値は、前日比34円高の2255円。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

株式新聞オリジナルアプリ

株式関連ニュース・銘柄情報に特化した株式新聞のオリジナルアプリで、
いつでも最新の情報をチェックできる便利なアプリです。

  • Google Play
  • App Store
▲ページTOPへ