<今日の仮想通貨市況>買い戻し優勢、FTX新CEOが事業再建の可能性模索と報道

仮想通貨

2023/1/20 9:22

 20日午前9時20分現在の暗号資産(仮想通貨)は、ビットコイン(BTC)が1BTC=271万円前後(過去24時間比1.7%高)、イーサリアム(ETH)が1ETH=20万円前後(同2.2%高)、XRP(XRP)が1XRP=50.5円前後(同3.1%高)となっている。

 19日未明に大きく調整した反動もあり、日中は買い戻しを支えに底堅く推移。ビットコインは夜から20日明け方にかけて持ち直し、2万1000ドル台を回復した。ビットコインやイーサリアムは19日の急落前水準を回復するに至っていないが、XRPはほぼ回復している。

 19日は、経営破たんした暗号資産交換所FTXのジョン・レイ新CEO(最高経営責任者)が事業再建の可能性を模索していると報じられた。報道によると、FTXの技術を支持する顧客もいて、再開させる価値があるとの考えを示しているという。一方、暗号資産融資企業のジェネシス・グローバル・キャピタルが週内にも破産申請を行う方向で準備を進めているとも伝えられている。

(イメージ写真提供:123RF)

関連記事

マーケット情報

株式新聞オリジナルアプリ

株式関連ニュース・銘柄情報に特化した株式新聞のオリジナルアプリで、
いつでも最新の情報をチェックできる便利なアプリです。

  • Google Play
  • App Store
▲ページTOPへ