今晩のNY株の読み筋=3月ミシガン大学消費者信頼感指数に注目

株式

2023/3/17 17:32

 16日の米国株式市場において、NYダウは反騰。ECB(欧州中央銀行)による0.5ポイントの利上げ決定を受け、米国市場は景気敏感株を中心に売られ、下落して取引を開始。しかしその後、JPモルガン・チェースとモルガン・スタンレーがファースト・リパブリック・バンクの支援策を協議と報じられると、米欧での信用不安が和らぎ、成長株主導で全体は買い優勢の展開に。更に、複数の大手行が合計300億ドルをファースト・リパブリック・バンクに預け入れることで合意と伝わり、引けにかけても騰勢を維持。NYダウは前日比371ドル高の3万2246ドルで終えた。

 17日は3月ミシガン大学消費者信頼感指数、米2月鉱工業生産、米2月景気先行指標総合指数などが発表される。ただ、市場の注目は21-22日のFOMC(米連邦公開市場委員会)に注がれているとみられ、想定外の数値でない限り、模様眺めの動きになりそうだ。

<主な米経済指標・イベント>

3月ミシガン大学消費者信頼感指数、米2月鉱工業生産、米2月景気先行指標総合指数、米2月設備稼働率

(日付は現地時間)

◎関連情報は投資の参考として情報提供のみを目的としたものであり、為替取引に当たっては自己責任に基づき、ご自身で判断をお願いします。

提供:ウエルスアドバイザー社

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ