株式新聞チャンネル、「担当記者に聞く」 の動画アップ

2021/6/4 18:16

つも株式新聞ウェブをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

Youtubeで動画配信を行っている株式新聞チャンネルで、「担当記者に聞く」 の動画アップを追加しましたので、是非ご覧ください。

「エコノミックモート」を活用しよう

米著名投資家のウォーレン・バフェット氏が、銘柄に投資する際、「エコノミックモート」という概念を用いているのは有名な話です。「エコノミックモート」は、日本語に訳すと「経済的な堀」です。これは、参入障壁となる競争優位性を示す概念になります。今回はエコノミックモートとは何かを解説し、関連銘柄をご紹介します。
<関連銘柄>
ファナック<6954>、JT<2914>、花王<4452>、シマノ<7309>

公開予告

「地域間連系線」増強、動きだす巨大市場
電力会社が地域間の送電網(連系線)を新設・増強する取り組みを本格化することで、巨大市場が動き出す見通しです。関連する有力銘柄を紹介します。

今後も「記者が選ぶ注目テーマ」を続々と公開いたしますので、チャンネル登録しご視聴ください!

★チャンネル登録をお願いいたします★
今後も投資家の皆さまのお役に立てる多くの動画を公開してまいりますのでご期待ください。株式新聞チャンネルの動画を見逃さないためにも、ぜひチャンネル登録してご視聴ください。
YouTube公式株式新聞チャンネルぜひご登録ください!

株式新聞チャンネル
株式新聞【公式】モーニングスター

適正株価ランキング(2021/06/22更新)

image

マーケット情報

株式新聞オリジナルアプリ

株式関連ニュース・銘柄情報に特化した株式新聞のオリジナルアプリで、
いつでも最新の情報をチェックできる便利なアプリです。

  • Google Play
  • App Store
▲ページTOPへ