株式新聞チャンネル、「記者が選ぶ注目テーマ」 の動画アップ

2021/8/20 19:56

いつも株式新聞ウェブをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

Youtubeで動画配信を行っている株式新聞チャンネルで、「記者が選ぶ注目テーマ」を追加しましたので、是非ご覧ください。

好調な中国消費関連に狙い<化粧品周辺株を注視>

中国の消費拡大が続いています。コロナ禍からいち早く立ち直り、経済活動が回復。日本企業でも化粧品の資生堂(4911)や腕時計のカシオ計算機(6952)などの業績が好調となっています。今回は化粧品を中心に、中国消費拡大で恩恵を受ける銘柄を分析します。
<関連銘柄>
資生堂<4911>、KHネオケム<4189>、竹本容器<4248>

<公開予告>

「モーダルシフト」に脚光――電車、船など物流効率化につながる関連銘柄に関心

自動車を使った貨物輸送を環境負荷の小さな鉄道や船舶の利用に置き換える「モーダルシフト」の取り組みが進んでいます。世界的な脱炭素の流れに加え、トラック運転手などの負担を軽減するための働き方改革の動きも導入を後押しします。EU(欧州連合)は2021年のテーマの一つに「鉄道」を掲げ、利用を促進しています。鉄道、船舶、そして物流の効率化に貢献する企業に注目したいと思います。

今後も「記者が選ぶ注目テーマ」を続々と公開いたしますので、チャンネル登録しご視聴ください!

★チャンネル登録をお願いいたします★
今後も投資家の皆さまのお役に立てる多くの動画を公開してまいりますのでご期待ください。株式新聞チャンネルの動画を見逃さないためにも、ぜひチャンネル登録してご視聴ください。
YouTube公式株式新聞チャンネルぜひご登録ください!

<株式新聞チャンネル>
株式新聞【公式】モーニングスター

適正株価ランキング(2021/09/24更新)

image

マーケット情報

株式新聞オリジナルアプリ

株式関連ニュース・銘柄情報に特化した株式新聞のオリジナルアプリで、
いつでも最新の情報をチェックできる便利なアプリです。

  • Google Play
  • App Store
▲ページTOPへ