株式新聞チャンネル、「記者が選ぶ注目テーマ」 の動画アップ

2022/7/1 17:24

いつも株式新聞ウェブをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

Youtubeで動画配信を行っている株式新聞チャンネルで、「記者が選ぶ注目テーマ」を追加しましたので、是非ご覧ください。

迫る参院選、株式市場への影響は?

7月10日の参院選は岸田内閣の長期政権を決定づけることになるのでしょうか。各党が票獲得へ向けスパートをかける中で、株式市場に与える影響を過去のデータなどから分析します。
<関連銘柄>
東電力HD<9501>、菱重工<7011>、IHI<7013>、石川製<6208>、豊和工<6203>、日アビオ<6946>、オリックス<8591>、日金銭<6418>他

(写真:123RF)

<公開予告>

意外?な円安メリット株

日本銀行が異次元の金融緩和を継続する一方、米国や欧州を中心に各国中央銀行は金融引き締めを推進しています。国内外の金利差拡大観測から、円は主要通貨に対して歴史的な円安水準となっています。こうした円安のメリットを享受するのは輸出企業だけではありません。意外な円安メリットを受ける不動産株をご紹介します。

今後も「記者が選ぶ注目テーマ」を続々と公開いたしますので、チャンネル登録しご視聴ください!

★チャンネル登録をお願いいたします★
今後も投資家の皆さまのお役に立てる多くの動画を公開してまいりますのでご期待ください。株式新聞チャンネルの動画を見逃さないためにも、ぜひチャンネル登録してご視聴ください。
YouTube公式株式新聞チャンネルぜひご登録ください!

<株式新聞チャンネル>
株式新聞【公式】モーニングスター

マーケット情報

株式新聞オリジナルアプリ

株式関連ニュース・銘柄情報に特化した株式新聞のオリジナルアプリで、
いつでも最新の情報をチェックできる便利なアプリです。

  • Google Play
  • App Store
▲ページTOPへ