富士フイルム、機能性表示食品「メタバリアプレミアムEX」を発売へ

株式

2019/9/10 17:07

 富士フイルムホールディングス<4901.T>は10日、グループの富士フイルムが、「糖の吸収を抑える」「脂肪の吸収を抑える」「継続摂取により腸内環境を整える」「継続摂取により高めのBMIを低下させる」の4つの機能性を訴求した機能性表示食品「メタバリアプレミアムEX」を10月15日から発売すると発表した。

 今回発売する機能性表示食品「メタバリアプレミアムEX」には、機能性関与成分の1つである「サラシノール」が配合されている。「サラシノール」は天然植物「サラシア」に含まれる成分で、食事から摂取した糖の吸収を抑える機能性が報告されている。「サラシノール」は、食事から摂取した糖質を単糖に分解する消化酵素の働きを阻害し、小腸での糖の吸収を抑えるという。また、吸収されなかった糖が大腸に到達することによって、有用菌の一種であるビフィズス菌が増える作用により、「サラシノール」を継続摂取することで腸内環境を整えるとしている。同社では、今後も科学的根拠に基づいた製品の開発を進め、機能性表示食品のラインアップを拡充する方針。

 10日の終値は前日比70円高の4678円。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ