今晩のNY株の読み筋=NYダウはもみ合いか

株式

2020/6/1 17:04

 5月29日の米国株式市場で、NYダウは小幅続落。米中関係悪化への懸念から全体的に下落して始まり、経済指標にも弱い数値が多くみられるなか、NYダウは一時前日比368ドル安の2万5031ドル安まで下落。しかし、NY市が6月8日からの経済活動再開を決めたこと、またトランプ米大統領の声明に中国に対する具体的な経済制裁や、貿易合意撤回などが含まれていなかったことにより、急速に値を戻す展開。NYダウは前日比17ドル安の2万5383ドルで終えた。

 6月1日は米5月ISM(米サプライマネジメント協会)製造業景況指数、および米4月建設支出。ただ、現在の金融相場においては想定を少々下回っても影響はなさそう。しかし、今週は週末5日(金曜日)の米5月雇用統計に向け重要指標が目白押しのため、基本的には身動きが取りにくい。NYダウは5日移動線の2万5158ドルを超目先の下値のめどと意識しつつ、もみ合う展開か。

<主な米経済指標・イベント>

米5月ISM製造業景況指数、米4月建設支出

◎関連情報は投資の参考として情報提供のみを目的としたものであり、為替取引に当たっては自己責任に基づき、ご自身で判断をお願いします。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ