日産自、試乗や購入プランなど顧客の各種問い合わせに応対する「オンラインチャット」サービスを本格導入

株式

2020/6/29 7:35

 日産自動車<7201.T>は25日、販売店舗でのクルマ購入の商談前に、オンライン上で見積り、試乗や購入プランなど顧客の各種問い合わせに応対する「オンラインチャット」サービスを本格導入すると発表した。

 同社は、今回の「オンラインチャット」サービスの導入に先立ち、5月下旬から、ミニバン「セレナ」を対象とした「オンラインチャット」サービスを試験的に開始していた。24日には、軽自動車「日産デイズ」を同サービスの対象に追加し、今後は、新型SUV「日産キックス」のほか、人気の高い「ノート」「ルークス」「エクストレイル」を順次加え、計6車種をラインアップするという。

 26日の終値は、前日比3.7円高の408.6円。

提供:モーニングスター社

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