コニカミノルタ、PCの遠隔操作サービスおよび複合機とクラウドの連携サービスが経産省のIT補助金対象に

株式

2020/9/7 16:39

 コニカミノルタ<4902.T>は7日、経済産業省が推進するIT導入補助金2020において、同社が販売するPCの遠隔操作サービス「IT-Guardians(ガーディアンズ)リモートビューサービス」および、複合機とクラウドの連携サービス「bizhub essentials(ビズハブ エッセンシャルズ)」が、補助金対象のITツールとして認定されたと発表した。

 今回の認定により、同サービスを導入する場合、IT導入補助金で交付決定されると30-450万円の範囲で最大4分の3の補助金を受けることができるという。「IT-Guardiansリモートビューサービス」は、外出先や自宅などから、会社のパソコンにインターネットを通じていつでもどこでも遠隔でログインし、簡単、スピーディー、セキュアにリアルタイムでオフィスにいるのと同様のドキュメントの閲覧や業務を行うことが可能という。「bizhub essentials」は、利用者がクラウドを介して、オフィスの複合機からの出力や、スキャンした紙文書をリモートで確認することができる。また、複合機で受信したFAX文書は自動的にクラウドストレージにアップロードされるため、自宅や外出先でもFAX文書をタイムリーに確認することが可能としている。

 4日の終値は、前週末比2円高の329円。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ