沖縄セルラーがIR説明会開催、沖縄におけるシェア約50%

株式

2021/3/19 16:40

 沖縄セルラー電話<9436.T>が19日、オンラインで開催されたモーニングスター主催の「第5回オンラインIRフェア」においてIR説明会を行った。

 同社は沖縄で唯一のモバイル通信、固定通信サービスを手掛ける総合通信事業者で、一般家庭向け電力供給事業「auでんき」の提供なども行っている。

 「モバイル契約者数は順調に増え、契約者数は70万契約を突破しており、沖縄におけるシェアは約50%、2人に1人が沖縄セルラーを利用しているという状況にある」(上原靖執行役員)という。

 契約数とともに、ARPA(1アカウントあたりの平均売上)も増加しており、2021年3月期の連結業績は売上高730億円(前期比7.3%増)、営業利益145億円(同3.8%増)で、9期連続の増収増益を見込んでいる。

 今後については、新たな成長分野の戦略投資を実施して事業領域を広げ、FTTH回線、auでんきに続く、次の収益基盤確立に向けた取り組みの加速を図る。5Gサービスの本格化も期待材料だ。

 一方、社会貢献として、ICTを活用した完全無農薬イチゴ栽培のアグリ事業、オンライン診療のヘルスケア事業などにも注力している。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ