今晩のNY株の読み筋=IT関連株買い戻し続く展開か

株式

2021/6/24 17:53

 24日の米国株式市場は、米長期金利の動きをにらみながら、個別銘柄が物色される展開になるとみられる。

 前日の株式市場は、NYダウとS&P500が反落する一方、ナスダック総合指数が過去最高を更新し、まちまちの展開となった。いずれも高値圏で上値は重たい状況が続く。半面、パウエルFRB(米連邦準備制度理事会)議長が22日の議会証言で「予防的な利上げはしない」と早期利上げ観測をけん制したこともあり、足元の米長期金利は1.5%のフシ目にキャップされる形で落ち着いている。テーパリング(量的金融緩和の段階的縮小)や利上げの道のりはまだ遠いとの見方から、IT関連株の買い戻しが24日も続く可能性がありそうだ。

 このほか、新規失業保険申請件数など経済指標が好結果となれば、経済正常化期待が高まるものとみられる。寄り付き前に3-5月期の業績開示を行うダーデン・レストランツが好決算なら、物色対象となりそうだ。

<主な米経済指標・イベント>

5月耐久財受注、1-3月期GDP(国内総生産)確報値、新規失業保険申請件数、7年国債入札

ダーデン・レストランツ、カーニバル、フェデックス、ナイキなどが決算発表予定

(日付は現地時間)

◎投資関連情報は投資の参考として情報提供のみを目的としたものであり、株式の売買は自己責任に基づき、ご自身で判断をお願いします。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ