ワールドHDが一時急伸、ディンプルの株式譲渡契約を締結

株式

2022/1/7 13:45

 ワールドホールディングス<2429.T>が一時急伸。6日引け後に、22年2月28日(予定)をもって、株式会社ディンプル(大阪市中央区)の発行済株式の90%をJ.フロント リテイリング<3086.T>から取得し子会社化することを決議し、Jフロントと株式譲渡契約を締結したと発表したことが材料視された様子。株価は前日比76円高の2516円まで値を上げる場面があった。

 ディンプルは、“「笑顔で誰かを幸せにできる人」の活躍の場を広げる”というビジョンを掲げ、百貨店業界で培ってきた接客販売分野のノウハウを強みに、高いホスピタリティ力を活かした接客人材の派遣・紹介やインフォメーション業務の受託等を行ってきた。同社としては、ディンプルをグループに迎え入れ、「サービス分野」の中核事業会社のひとつとして、ディンプルの付加価値の高いホスピタリティーに、同社のサービス系人材事業のノウハウやネットワークを融合させることで、より付加価値の高い人材サービスの提供を実現し、「サービス」分野のさらなる拡大を推し進めていく計画。

 午後1時42分現在の株価は16円安の2424円。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ