<今日の仮想通貨市況>米暗号資産銘柄に買い戻し、BTC下げ一服

仮想通貨

2022/2/4 9:49

 4日午前9時45分現在の主要暗号資産(仮想通貨)は、ビットコイン(BTC)が1BTC=427万5035円(過去24時間比1.09%高)、イーサリアム(ETH)が1ETH=30万8586円(同0.28%安)などとなっている。

 3日、BOE(イングランド銀行)とECB(欧州中央銀行)の金融政策決定会合が行われ、BOEが0.25%の追加利上げを決め、ECBが年内の利上げ開始の可能性を否定しなかったことなどにより英欧の金融正常化観測が一段と高まり、欧英米の株式市場が下落。コインベース・グローバル<COIN>など米国の暗号資産関連銘柄も通常取引で下落した。ただ、アマゾン・ドットコム<AMZN>が引け後に好決算を発表したことや、米民主党のスーザン・デルベネ下院議員による少額の暗号資産取引に対する免税法案を再提出したと報じられると、暗号資産関連銘柄は時間外取引で急伸。ビットコインは米株安にツレ安となったが、米暗号資産関連銘柄が時間外取引で買われるとともに持ち直した。

 このほか、ロシアのアントン・シルアノフ財務大臣がミハイル・ミシュスティン首相へ宛てた書簡で、禁止ではなく規制することで暗号資産を認可すべきと意見したと報じられたことなども、買い安心感につながっているようだ。

(イメージ写真提供:123RF)

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ