<22日の動意株>楽天グループ、アルメックスとゴルフ場のフロント業務を効率化

株式

2022/6/23 7:34

 楽天グループ<4755.T>は21日、USEN-NEXT HOLDINGS(UNEXTH)<9418.T>のグループ会社アルメックスと、ゴルフ場におけるチェックインのセルフ化を促進し、ゴルフ場のフロント業務の効率化・ユーザーのチェックイン手続き簡便化に取り組むと発表した。

 両社は協働し、専用のバーコードリーダーで読み取ることでサインレスによるチェックイン手続きができる「楽天チェックインサービス」とシステム連携した自動精算機を全国のゴルフ場の施設へ提供する。従来のアルメックスの自動精算機では、各ゴルフ場の会員が保有する会員カードやアプリによるセルフチェックインに対応しているが、同自動精算機では各ゴルフ場会員以外のゴルファーも利用できるため、より多くのゴルファーのチェックインをセルフ化できることから、ゴルフ場のフロント業務を従来よりも効率化することが可能になるという。

 22日の終値は、前日比5円安の611円。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

株式新聞オリジナルアプリ

株式関連ニュース・銘柄情報に特化した株式新聞のオリジナルアプリで、
いつでも最新の情報をチェックできる便利なアプリです。

  • Google Play
  • App Store
▲ページTOPへ