<米国株情報>ロウズ、組織再編でマーケティング部門大幅縮小―CMOが退社

株式

2022/9/8 10:06

 ホームセンターチェーン大手ロウズ・カンパニーズは6日、組織再編の一環として、マーケティング部門を大幅に縮小すると明らかにした。これに伴い、マリサ・タルバーグCMO(最高マーケティング責任者)が退社する。

 最近のインフレ急加速や政府のコロナ禍に対する経済支援措置が終了したことを受け、消費者の購買し好が生活必需品にシフトし、レジャーや娯楽、耐久消費財などの購入を手控える動きが強まっていることが背景。

 タルバーグCMOは20年2月からCMOに就任し、テレビコマーシャルなどの販売促進活動を担当してきた。同CMOの退任後、マーケティング部門はビル・ボルツ副社長が率いるマーチャンダイジング部門に吸収される。

<関連銘柄>

 NASD投信<1545.T>、NYダウ投信<1546.T>、上場米国<1547.T>、

 SPD500<1557.T>、NYダウ<1679.T>、NYダウブル<2040.T>、

 NYダウベア<2041.T>

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ