今晩のNY株の読み筋=新規失業保険申請件数など

株式

2022/9/8 17:21

 7日の米国株式市場で、NYダウ、S&P500、ナスダック総合は揃って急伸。中国主要都市のロックダウン(都市封鎖)や、世界経済の減速による原油需要の落ち込みへの懸念から、WTI原油先物価格が大幅安となり、10年債利回りも低下する中、主要3指数は横ばいでスタート。その後、ブレイナードFRB(米連邦準備制度理事会)副議長が金融政策の過度な引き締めに対するリスクに言及したことで10年債利回りは一段と低下し、ベージュブックで賃金上昇ペースの鈍化見通しが多くの地区で報告される中、大幅利上げは9月のFOMC(米連邦公開市場委員会)が最後との見方も広がり、株価はさらに上昇。NYダウは前日比435ドル高の3万1581ドルで終えた。

 8日は9月3日現在の米新規失業保険申込件数。EIA石油統計、米7月消費者信用残高など。弱い経済指標には株価が好反応する可能性はあるが、基本的にはもみ合いか。

<主な米経済指標・イベント>

新規失業保険申請件数、EIA(米国エネルギー省エネルギー情報局)週間石油統計、米7月消費者信用残高

(日付は現地時間)

◎関連情報は投資の参考として情報提供のみを目的としたものであり、為替取引に当たっては自己責任に基づき、ご自身で判断をお願いします。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ