(再送)グラッドC、AIによるパーソナライズ動画広告サービス開発―好みに合わせ自動生成

株式

2023/12/5 8:42

 デジタルマーケティングのグラッドキューブ(グラッドC)<9561.T>は4日、AI(人工知能)がユーザーの嗜好を分析し、その人の好みに合わせたパーソナライズ動画広告を自動で生成する新サービスを開発したと発表した。

 直近買収した「workhouse(ワークハウス)」の抱える高度IT人材を駆使した。新サービスは、個人の興味や関心にマッチしやすい動画広告をピンポイントで発信できる。また、ユーザーがインターネット上でクリックしたデータなどを基に、AIが動画や静止画を作成する機能も搭載している。

 世界的な展開を視野に、既に米国の動画配信事業社との交渉を始めているという。また、広告代理店などへの提供を目指すほか、グラッドCの既存事業のマーケティングにも活用する。来年中にサービスを開始する構えで、関連特許を出願している。

提供:ウエルスアドバイザー社

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ