<米国株情報>ウォルマートとギャップが戦略提携―日用品の新ブランド立ち上げ

株式

2021/5/28 10:24

 米小売最大手ウォルマート<WMT>と米衣料品小売チェーン最大手ギャップ<GPS>は26日、共同で日用雑貨や生活用品の新ブランド「ギャップ・ホーム」を立ち上げ、ウォルマートの実店舗やオンライン販売サイトで販売する複数年の戦略提携契約を結んだことを明らかにした。

 ギャップ・ホームは寝具や台所・浴室用品、食器、家具などの装飾品、乳児用品を含め400超の品目に及ぶ。ウォルマートのショッピングサイトで6月24日から先行販売され、その後、実店舗でも販売する。

 両社の業務提携はこれが初めて。ウォルマートはギャップ・ホームの市場投入により、自社のイーコマース(電子商取引)事業を強化したい狙いがある。

<関連銘柄>

 NASD投信<1545.T>、NYダウ投信<1546.T>、上場米国<1547.T>、

 SPD500<1557.T>、NYダウ<1679.T>、NYダウブル<2040.T>、

 NYダウベア<2041.T>

提供:モーニングスター社

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