<今日の仮想通貨市況>BTC、ETH、史上最高値更新後は利益確定売りに

仮想通貨

2021/11/10 10:35

 10日午前10時25分現在の主要暗号資産(仮想通貨)は、ビットコイン(BTC)が1BTC=756万3140円(過去24時間比1.07%安)、イーサリアム(ETH)が1ETH=53万3775円(同1.53%安)などとなっている。

 9日、BTC、ETHとも史上最高値を更新する大相場となったが、買い一巡後は利益確定売りに押される展開となった。また、BTCを大量保有していることで知られる米EV(電気自動車)大手テスラのイーロン・マスクCEO(最高経営責任者)が保有する自社株の10%を売却する意向と報じられ同社株が急落したことや、米アップルのティム・クックCEOが会社の財務戦略として暗号資産に投資する計画はないとの見解を示したことも相場を下押ししているものとみられる。

 このほか、米リップル社が企業向けの新たなソリューション「リップル・リクィディティ・ハブ」を22年にローンチする計画を発表し、注目が集まっている。同ソリューションは、企業が暗号資産の流動性(リクィディティ)を確保するためのサービス。暗号資産の流動性を確保できるソリューションを提供することで、銀行やフィンテック企業らの暗号資産市場への参入を促進する狙いだという。

(イメージ写真提供:123RF)

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ