3日の東京外国為替市場見通し=ドル・円、114円台で小動きか

為替

2022/2/3 8:44

ドル・円予想レンジ:1ドル=114円00銭-114円80銭

 3日の東京外国為替市場でドル・円は、1ドル=114円台前半を中心に小幅なレンジで推移するとみられる。

 2日米国時間では、米1月ADP雇用統計が市場予想に反して前月比マイナスとなったことで米雇用環境の悪化が懸念され、米長期金利が低下。ドル・円にも下押し圧力がかかった。

 3日東京時間も、前日の米国時間の流れを受け継ぎドル売り・円買いが出やすそうだが、114円ちょうど近辺では底堅いとみられる。また、前日の米株高を受け日経平均株価が上昇して始まれば、ドル買い・円売りにつながりそうだが、欧州時間に英欧の金融政策決定会合が控えていることもあり、次第に様子見ムードになるとみられる。結局のところ、ドル・円は方向感が出にくく、小動きとなりそうだ。

<主な経済指標・イベント>

国内:30年国債入札

米国:1月ISM非製造業景況指数、12月製造業受注

その他:BOE(イングランド銀行)金融政策委員会、ECB(欧州中央銀行)理事会

◎関連情報は投資の参考として情報提供のみを目的としたものであり、為替取引に当たっては自己責任に基づき、ご自身で判断をお願いします。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ