クボタ、農業機械の稼働状況を確認できる「MY農機」にパソコン向け専用機能を追加

株式

2020/2/28 17:12

 クボタ<6326.T>は28日、複数の農業機械を保有・運用する担い手農家の管理者が離れたところでも農業機械の稼働状況を確認できる「MY農機」に、パソコン向け専用機能を追加すると発表した。

 19年4月から、顧客自身で機械の現在位置や稼働状況、燃料消費量や尿素水残量の確認、更に直近2カ月間の作業内容を振り返ることが可能な「MY農機」スマートフォン向けサービスの提供を開始したが、新たに3月1日からパソコン向けの専用機能を追加する。事前に設定した曜日・時間または場所以外でメインスイッチがONにされると、登録したメールアドレス宛に通知が届き、設定された条件以外での機械稼働を知ることができるという。また、稼働実績やメンテナンス情報をデータ出力でき、機械の作業時間や燃料消費量の記録などが帳票で確認できるので、軽油免税申請時の提出資料などに活用することができるとしている。

 28日の終値は、前日比126円安の1523円。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

株式新聞オリジナルアプリ

株式関連ニュース・銘柄情報に特化した株式新聞のオリジナルアプリで、
いつでも最新の情報をチェックできる便利なアプリです。

  • Google Play
  • App Store
▲ページTOPへ