プロパティAが急伸し年初来高値、顔認証IDプラットホームサービスを開発

株式

2020/9/23 16:33

 プロパティエージェント<3464.T>が急伸。134円高の1454円を付け17日の年初来高値1348円を更新した。23日午後1時、個人認証プラットホーム事業において、顔認証IDプラットホームサービス「FreeiDサービスβ版」(FreeiD)を開発したと発表、材料視された。

 同社では、エントランスなどの鍵や暗証番号に代わる方法として顔認証技術に注目。これまでの顔認証技術は、利用するサービスごとに顔情報を登録する必要があり、利用者にとっては利便性が低い状況にあるが、同社では顔認証を共通プラットホーム化した。それにより、一度登録した顔情報を基に、利用者自身が利用を希望するサービスを選択することで、顔情報を再度登録することなくサービスを利用することが可能となる顔情報登録アプリと、顔認証共通プラットホームを開発したという。

 同社では今後、一切のIDを不要とし、使いたいときに自由にサービスが使えるというコンセプトのもと、同サービスを「FreeiD(フリード)」とし、順次サービス展開を行うとしている。

 23日終値は、前週末比43円高の1363円。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ