今晩のNY株の読み筋=ベージュブックに注目

株式

2021/3/3 16:45

 3日の米国株式市場は、引き続き米長期金利をめぐる動向から目が離せない展開となりそうだ。

 2日のNYダウは、ブライナードFRB(米連邦準備制度理事会)理事のけん制的な発言で米長期金利の上昇が一服し、押し目買いが入る場面もあったが、結局、前日1日の大幅高の反動安となった形で引けた。

 3日も引き続き米長期金利動向が注目されそう。2月ADP雇用統計、2月ISM非製造業景況指数が好結果なら、素直に買いで反応するとみられるが、午後発表のベージュブック(地区連銀経済報告)で利上げ再開が想起される内容が示されれば、再び米長期金利の上昇への警戒感が相場の重しとなる可能性があるので注意が必要だ。また、複数のFRB高官の発言にも注目したい。

<主な米経済指標・イベント>

2月ADP雇用統計、2月ISM非製造業景況指数、ベージュブック、ハーカー・フィラデルフィア連銀総裁、ボスティック・アトランタ連銀総裁、エバンス・シカゴ連銀総裁が講演

ダラー・ツリー、スノーフレーク、スプランクなどが決算発表予定

(日付は現地時間)

◎投資関連情報は投資の参考として情報提供のみを目的としたものであり、株式の売買は自己責任に基づき、ご自身で判断をお願いします。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ