H2Oリテイ、ロイヤリティマーケティングとデータマーケティングで協業

株式

2022/11/17 15:32

 エイチ・ツー・オー リテイリング(H2Oリテイ)<8242.T>は16日、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティング(東京都渋谷区)と、11月下旬からデータマーケティングで協業すると発表した。

 今回、H2Oリテイ傘下の百貨店やスーパーマーケットでの購買データに加え、顧客サービス事業で得られる行動データを基に、同社グループの顧客ニーズを分析、ロイヤリティ マーケティングが有するコネクテッドメディアなどを通じて、顧客に価値ある情報を提供する。SNS・動画・ディスプレー広告など幅広い手段でコミュニケーションを図るという。将来的には、同社グループの顧客に対し、個々のニーズに合う他社の情報を提供することで、満足度の向上を図ることも検討するとしている。

 17日の終値は、前日比31円高の1185円。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ