RIZAP、「chocoZAP」の会員数が80万名突破、会員数日本一を達成

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2023/8/16 9:50

 RIZAPグループ<2928.SP> は15日、連結子会社RIZAPの運営するコンビニジム「chocoZAP」が同日21時30分時点でフィットネスジムにおける会員数日本一を達成したと発表した。

 「chocoZAP」は誰もが簡単に、毎日の生活に運動習慣を定着させられる上、毎日最短5分の運動で健康効果を得ることができるRIZAP発の運動初心者向け「コンビニジム」で、2022年9月に本格展開を開始した。同年11月には日経トレンディにおける「2023年ヒット予測100」で「コンビニジム」として総合1位を獲得するなど反響は大きい。23年8月15日時点で会員数は80万名となり、サービス開始から約1年で国内フィットネスジムにおいて日本一の会員数を達成した。

 一方、「コンビニジム」については、「chocoZAP」の信用保護と認知度のさらなる向上を目的として、22年10月に商標登録を出願し、23年6月28日に登録を完了している。

 同社は2022年9月28日に発表した中期経営計画に基づき、chocoZAP事業のさらなる成長のため、新規出店、マーケティング、DX、新規サービス開発などグループ内の経営資源の集中と成長投資の実行を進めている。中期経営計画の最終年度である2026年3月期には、「chocoZAP」2000店舗を目標とし、早期の達成を目指す。それとともに、国内ナンバーワンのポジション継続、圧倒的な競争優位性の構築を図り、同社グループの持続的成長のけん引役となる新たなコア事業として育成に取り組んでいく。

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提供:ウエルスアドバイザー社

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