<米国株情報>ギャップの一部商品をメーシーズで限定販売へ

株式

2023/8/31 10:10

 衣料品小売チェーン大手ギャップ<GPS>は29日、アパレル業界の市場競争が激化する中で、百貨店大手メーシーズ<M>が29日に提携を発表した。メーシーズのオンラインショッピングサイトや一部の店舗でギャップのパジャマや室内着、下着を販売する。価格帯は12.5-79.95ドル。

 メーシーズ限定で販売されるもので、メーシーズは、「当社の品揃えを強化することで、顧客に多くの選択肢を提供する」としている。

 アパレル業界では市場競争を勝ち抜くため、同業間の提携の動きが広がりつつある。24日には10代向けファッションの販売で知られる衣料品小売りチェーン大手フォーエバー21が中国の格安ファッション通販大手シーインと提携、シーインの流通ルートでアパレルを販売すると発表した。将来的にはフォーエバー21の親会社スパーク・グループが保有するリーボックやブルック・ブラザーズ、エディ・バウアー、ノーティカなどのブランド商品もシーインの流通ルートで販売される可能性がある。

<関連銘柄>

 NASD投信<1545.T>、NYダウ投信<1546.T>、上場米国<1547.T>、

 SPD500<1557.T>、NYダウ<1679.T>、NYダウブル<2040.T>、

 NYダウベア<2041.T>

提供:ウエルスアドバイザー社

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ