JAL、NTTドコモと顧客体験価値向上と社会課題の解決に取り組む実証実験

株式

2022/10/21 15:37

 JAL<9201.T>は20日、グループのJALカード、NTT<9432.T>グループのNTTドコモと、JAL、ドコモ両社のデータの統計的な活用を通じて、顧客体験価値向上と社会課題の解決に取り組む実証実験を、11月1日から23年3月31日まで実施すると発表した。

 今回の実証実験では、ドコモがNTTの協力を得て開発した秘匿クロス統計技術を用いて、各社が保有するデータを各社において、個人を識別できない状態(個人情報ではない状態)に加工したうえで、一連の処理を人の目に触れることなく機械が行なうことを保証し、航空機搭乗前の顧客の移動状況に関する人口統計情報を作成し活用することで、スムーズな航空利用の実現を図るという。

 21日の終値は、前日比59円安の2778円。

提供:モーニングスター社

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ