ジースリーHが反発、特設注意市場銘柄の指定を解除される

株式

2023/5/22 15:35

 ジー・スリーホールディングス(ジースリーH)<3647.T>が反発し、44円高の268円を付けた。前週末19日引け後、20日付で東京証券取引所から、特設注意市場銘柄の指定を解除する旨の通知を受領したと発表、材料視された。

 同社では、同指定から1年が経過し、内部管理体制確認書を東京証券取引所に提出。今回、(1)経営会議において事業の進ちょく報告、取締役会付議事項に係る資料の事前の共有・審議を行うほか、役職員を対象とする自社事業に関する勉強会の開催などにより、情報共有の体制が改善されたこと(2)取締役会において、資料の事前配布の徹底、経営会議における議論を踏まえた議案の審議などのほか、新たに明文化された選任基準に基づく社外取締役候補者の選任などにより、形骸化していた取締役会の審議を活性化するための体制が整備されたこと(3)監査等委員会の事務局の設置、常勤監査等委員の選任、常勤監査等委員の経営会議への参加など、監査等委員会の情報収集の体制が改善されたこと――などが認められ同指定が解除された。

 同社株は、内部管理体制等について改善の必要性が高いと認められ、22年4月1日付で特設注意市場銘柄に指定されていた。

 22日の終値は、前週末比7円高の231円。

提供:ウエルスアドバイザー社

関連記事

マーケット情報

▲ページTOPへ